パタヤの美しい湖畔にあるワイナリー「シルバーレイク・ワインヤード」

パタヤの美しい湖畔にあるワイナリー「シルバーレイク・ワインヤード」
スポンサーリンク
Advertisement

 

パタヤの美しい湖畔にあるワイナリー「シルバーレイク・ワインヤード」

パタヤから約30分の南エリアにある、観光名所にもなっている大人気ワイナリーSILVERLAKE(シルバーレイク)。広大な敷地に広がるブドウ畑と湖の景観は一見の価値ありです。広大な敷地には、ぶどう園、レストラン、カフェ、ワインバー、販売コーナーなど、いろいろ楽しめる場所があり、観光はトラムに乗ってのワイナリーツアーが便利。ツアーは2種類あり、ブドウ畑めぐり、醸造所の見学、眺めの良いテラスで頂くワインの試飲も含まれています。ワインに加えてフレッシュなぶどうジュースも美味しいと評判です。

ワイナリーツアーと見渡す限りの葡萄畑

ワイナリーツアーは、写真のトラムに乗ってワインヤードを回っていきます。

ワインツアーは、2種類あり簡単に言えばワイン試飲が付いているか付いていないかの差になります。

お値段はそんなに変わらないので、付いている方にした方がいいかもです。どちらのツアーにも無料のブドウジュースの試飲がついています。ですが、ツアーについているブドウジュースの試飲は20%果汁のブドウジュースで、100%のフレッシュブドウジュースではありません、係員さんに聞いてみると、美味しかったら100%のジュースも購入してくださいとのこと。

園内のぶどうは、全部で12種類が植えられており、そのうち11種類は食用とのこと。「巨峰」もあるようで、時期がよければぶどう狩りも楽しめるようです。
そして、ビニールハウスに植えられているのがワイン用のぶどうで、このぶどうでワインを生産するのが目的だそうで、現在は開発中とのこと。

醸造所の見学と素敵なワインバーでワインの試飲

ぶどうジュースの試飲が終わったら次は、ワインの醸造所の見学になります。

係員の人が、順番に説明してくれ最後に2階にあるワインバーに案内してくれます。

ツアーの試飲付きを購入した人には、1人につき2杯試飲ができるとのことです。

お値段からすると、かなりお得なので是非試飲付きツアーを選んでください。

試飲できるワインは、赤2種類、白2種類、ロゼ1種類の合計5種類あります。

ぶどうの種類なども違うので好きな物を選ぶと、係員さんがグラスに注いでくれます。

気に入ればその場で購入することも可能なので、お土産や家で飲むように購入してみるのもいいかもです。

ワイナリーの場所

https://www.silverlakevineyard.com/ 

グルメカテゴリの最新記事